LP給湯器を完全無料でご提供

LP給湯器を完全無料でご提供
静岡県内のLPガス給湯器を無償提供

最近の悲惨な現状と現実。ローン地獄

先日、加古川の戸建て所有の方からお電話いただき、「人に貸したいから査定お願い」との事。

忙しい時は、週に10件程相談を頂きます。


さて・・・そのお客様・・・


子供2人が独立したので 5LDKの100平米超えの家を人に貸したいとのこと、いつものフレームワークで、売却と賃貸両方でだしませんか?との提案。


すると・・・実はローンがまだ2800万残っているとの事。


その地域新築戸建てで約2500万前後・・・つまり、売りたくても売れないとの事である。




なるほど・・・では賃貸で募集かけましょうか。してお家賃は??と聞くと



12万程度必要とのこと。




・・・その地域では築が6年前後の戸建てでも10万がいいところ。


難しいですよ。



と伝えると、実はローンの支払いが月12万程あるとの事。



・・・




・・・・後日、法務局で物件内容を調べると、競売一歩手前の物件であることがわかりました。



つまり、ローンが支払えないんですね。



無理して大きな家建てるからや・・・・見栄張ったんだろうね、その大きな家には、大嫌いな旦那と二人きり、地獄だと話していました。リストラされ離婚したいと・・・



「全てがうまくいかないんだ」と、2時間ほど愚痴をききましたが非常に疲れました。


自業自得ですねとは言えません。




収入が少ないんでしたら正直自己破産しか方法はありません。


家も全て手放して、ご主人と2人で2DKの賃貸から出直してください。



この文面を読んで頂いた皆様、人事ではありません。こんな相談が週に3件は寄せられます。




無計画な人が悪いのか、それでもローンを組めた時代が悪いのか、


それでも決めたのはあなた。















0 件のコメント:

転勤等の理由で、今お住まいのマンション・戸建てをどうしよう?

有効活用は出来ないか?そんなときは賃貸ドットコムをご活用下さい。人に貸すことで、毎月の家賃収入を見込めます。