加古川野口の貸家が募集2ヶ月目でようやく契約となりました。
夏庭に植えたスイカが実をつけていました。(美味しく頂きました。)
こちらの物件、200万で購入 70万でリフォームをかけ諸費用入れて約300万程度で賃貸に
出しました。
表面利回りは約22%
まあまあの数字です。
当然市場価格の2倍程度の価格で売買情報を出しています。
これは売れても、売れなくてもどちらでも良い価格で出しています。
引き続き物件を買って行きたいと思いますが、現在良い物件が少なくなっています。
不動産投資熱が上がっているからでしょうか?
LP給湯器を完全無料でご提供
静岡県内のLPガス給湯器を無償提供
整体師独立物語 パート3
前回からの続きです。
建物の契約が終了し、OPENまでに準備しなければならない事が山程あり状態他と思いますが、今の勤め先を10月末までとしている整体師
私には理解出来ませんが、仕事の引き続なんかもあるのでしょう・・・
彼の休日は金曜日、それ以外は朝9時から夜9時まで拘束されています。
そんな中、私の知人のコンサルタントを紹介するとの話になり「無料で相談にのる」との
事で、先週の今週の水曜日までに「経営計画書」の提出をお願いしていましたが・・・
結果・・・
未提出・・・・
こちらもコンサルの先生を紹介している立場上(無料で診断してもらう)最低限の
書類を提出しなければ、最初の段階から×がつきます。
先日会って話しても、自分からその話を切り出さず「マイペース」でゆっくりやるとの事・・・・
これ以上この方にアドバイスしても無駄なのか?
迷惑に感じているのでは?
と思い、少し距離をとる事にしました。
私は自分の経験でしか話は出来ません。
代表者として経営をさせて頂き8年目・・・
人に少し位ならアドバイス出来ると思いましたが伝わらない様子です。
建物の契約が終了し、OPENまでに準備しなければならない事が山程あり状態他と思いますが、今の勤め先を10月末までとしている整体師
私には理解出来ませんが、仕事の引き続なんかもあるのでしょう・・・
彼の休日は金曜日、それ以外は朝9時から夜9時まで拘束されています。
そんな中、私の知人のコンサルタントを紹介するとの話になり「無料で相談にのる」との
事で、先週の今週の水曜日までに「経営計画書」の提出をお願いしていましたが・・・
結果・・・
未提出・・・・
こちらもコンサルの先生を紹介している立場上(無料で診断してもらう)最低限の
書類を提出しなければ、最初の段階から×がつきます。
先日会って話しても、自分からその話を切り出さず「マイペース」でゆっくりやるとの事・・・・
これ以上この方にアドバイスしても無駄なのか?
迷惑に感じているのでは?
と思い、少し距離をとる事にしました。
私は自分の経験でしか話は出来ません。
代表者として経営をさせて頂き8年目・・・
人に少し位ならアドバイス出来ると思いましたが伝わらない様子です。
未だ手付かずの部屋・・・契約から1週間目
管理店舗カイロプロテック入居決定!OPENまでコンサルやります。
弊社JR土山駅徒歩5分 コーポカモン1F店舗の入居が決まり、整体師(カイロプラティク」がOPENすることが決まりました!!!
大きな地図で見る
OPENは10月15日予定!
これから、店舗の改装と、独りの男がOPENまでのドラマ仕立てでUP出来ればと思います。
店舗名 未定
スタイル 未定
料金 未定
OPEN出来るか!!! 未定ではありません。
全てが初めての経験で、泥臭い内容になると思いますが、この店主!いい奴なんです。
TVじゃない、本物の男が金を出し、苦闘する実情を刮目せよ!!!
乞うご期待!
大きな地図で見る
OPENは10月15日予定!
これから、店舗の改装と、独りの男がOPENまでのドラマ仕立てでUP出来ればと思います。
店舗名 未定
スタイル 未定
料金 未定
OPEN出来るか!!! 未定ではありません。
全てが初めての経験で、泥臭い内容になると思いますが、この店主!いい奴なんです。
TVじゃない、本物の男が金を出し、苦闘する実情を刮目せよ!!!
乞うご期待!
お金をかけずに売り上げをあげるポイント
お金持ち大家さんになるためにやるべきことをこれから6日間で順にお伝えしていきたいと思います。
まず一つ目
1 物件が本来持っている商品価値を取り戻す。
空室を無くす為には、まず空室になっている原因を改善すべきである
このポイントは、部屋という商品を、本来のあるべき姿を取り戻すことであり、決して、たくさんお金をかけリフォームする事ではない。
重要なことは、内見者が来た時に、せめて前の入居者の生活感を感じさせない新築同様の原状回復とクリーニングはしておくことです。
ここからがスタートなのです。この位置まできていないのに、部屋が空いて困ると嘆く家主の意識の低さには、驚きます。
これからは賃貸の時代。持ち家をどんどん手放している現実
先ほどの暗い話の続き・・・
現在地域によりますが、結婚している夫婦の持ち家率は71%らしいです。
その内、ローン組んでいる方は35.7% 約半分がローン組んでいるということですね。
このローン組んでいる方、最近変動金利上がっているの当然ご存知ですよね?
アベノミクスだか何だか知りませんが、とにかく上がっています。
昭和50年代持ち家率は46%。
僕の予想では、20年以内に50%を切るのは間違いないでしょう。
今の若い方の仕事内容を見ると、30代、いや40代でも派遣の方は沢山います。
アルバイトの方もね。
・・・つまり家が欲しくてローンが組めないんです。
最近の若い子が物欲が無くなって、車や家を欲しがらないんじゃなくて、「買えない」だけのこと。
こんなの事実は皆気がついてる。
所有するのでは無く「シェア」する時代。
50年前まではそれが当たり前だったんです。私達団塊ジュニア世代の皆様!家が買えなくても落ち込んじゃダメ。
家なんて、結婚して子供がいるときだけあれば便利、それだけだよ。
子供が中学になり部屋を欲しがる7年前後だけ。
その後は、嫁と(旦那と)30年以上連れ添わないといけないんだから、大きな家なんて本当に無駄。
合わなければ人に貸す。それで借りる。これでいいんじゃないでしょうか?
コスパ的に見ればね・・・・
現在地域によりますが、結婚している夫婦の持ち家率は71%らしいです。
その内、ローン組んでいる方は35.7% 約半分がローン組んでいるということですね。
このローン組んでいる方、最近変動金利上がっているの当然ご存知ですよね?
アベノミクスだか何だか知りませんが、とにかく上がっています。
昭和50年代持ち家率は46%。
僕の予想では、20年以内に50%を切るのは間違いないでしょう。
今の若い方の仕事内容を見ると、30代、いや40代でも派遣の方は沢山います。
アルバイトの方もね。
・・・つまり家が欲しくてローンが組めないんです。
最近の若い子が物欲が無くなって、車や家を欲しがらないんじゃなくて、「買えない」だけのこと。
こんなの事実は皆気がついてる。
所有するのでは無く「シェア」する時代。
50年前まではそれが当たり前だったんです。私達団塊ジュニア世代の皆様!家が買えなくても落ち込んじゃダメ。
家なんて、結婚して子供がいるときだけあれば便利、それだけだよ。
子供が中学になり部屋を欲しがる7年前後だけ。
その後は、嫁と(旦那と)30年以上連れ添わないといけないんだから、大きな家なんて本当に無駄。
合わなければ人に貸す。それで借りる。これでいいんじゃないでしょうか?
コスパ的に見ればね・・・・
最近の悲惨な現状と現実。ローン地獄
先日、加古川の戸建て所有の方からお電話いただき、「人に貸したいから査定お願い」との事。
忙しい時は、週に10件程相談を頂きます。
さて・・・そのお客様・・・
子供2人が独立したので 5LDKの100平米超えの家を人に貸したいとのこと、いつものフレームワークで、売却と賃貸両方でだしませんか?との提案。
すると・・・実はローンがまだ2800万残っているとの事。
その地域新築戸建てで約2500万前後・・・つまり、売りたくても売れないとの事である。
なるほど・・・では賃貸で募集かけましょうか。してお家賃は??と聞くと
12万程度必要とのこと。
・・・その地域では築が6年前後の戸建てでも10万がいいところ。
難しいですよ。
と伝えると、実はローンの支払いが月12万程あるとの事。
・・・
・・・・後日、法務局で物件内容を調べると、競売一歩手前の物件であることがわかりました。
つまり、ローンが支払えないんですね。
無理して大きな家建てるからや・・・・見栄張ったんだろうね、その大きな家には、大嫌いな旦那と二人きり、地獄だと話していました。リストラされ離婚したいと・・・
「全てがうまくいかないんだ」と、2時間ほど愚痴をききましたが非常に疲れました。
自業自得ですねとは言えません。
収入が少ないんでしたら正直自己破産しか方法はありません。
家も全て手放して、ご主人と2人で2DKの賃貸から出直してください。
この文面を読んで頂いた皆様、人事ではありません。こんな相談が週に3件は寄せられます。
無計画な人が悪いのか、それでもローンを組めた時代が悪いのか、
それでも決めたのはあなた。
忙しい時は、週に10件程相談を頂きます。
さて・・・そのお客様・・・
子供2人が独立したので 5LDKの100平米超えの家を人に貸したいとのこと、いつものフレームワークで、売却と賃貸両方でだしませんか?との提案。
すると・・・実はローンがまだ2800万残っているとの事。
その地域新築戸建てで約2500万前後・・・つまり、売りたくても売れないとの事である。
なるほど・・・では賃貸で募集かけましょうか。してお家賃は??と聞くと
12万程度必要とのこと。
・・・その地域では築が6年前後の戸建てでも10万がいいところ。
難しいですよ。
と伝えると、実はローンの支払いが月12万程あるとの事。
・・・
・・・・後日、法務局で物件内容を調べると、競売一歩手前の物件であることがわかりました。
つまり、ローンが支払えないんですね。
無理して大きな家建てるからや・・・・見栄張ったんだろうね、その大きな家には、大嫌いな旦那と二人きり、地獄だと話していました。リストラされ離婚したいと・・・
「全てがうまくいかないんだ」と、2時間ほど愚痴をききましたが非常に疲れました。
自業自得ですねとは言えません。
収入が少ないんでしたら正直自己破産しか方法はありません。
家も全て手放して、ご主人と2人で2DKの賃貸から出直してください。
この文面を読んで頂いた皆様、人事ではありません。こんな相談が週に3件は寄せられます。
無計画な人が悪いのか、それでもローンを組めた時代が悪いのか、
それでも決めたのはあなた。
登録:
投稿 (Atom)
転勤等の理由で、今お住まいのマンション・戸建てをどうしよう?
有効活用は出来ないか?そんなときは賃貸ドットコムをご活用下さい。人に貸すことで、毎月の家賃収入を見込めます。




