LP給湯器を完全無料でご提供

LP給湯器を完全無料でご提供
静岡県内のLPガス給湯器を無償提供

ガーン白アリの恐怖・・・ 築60年以上の古民家リスク

白アリ・・・・・



・・・・・←白アリ



ゴホン・・・  築60年以上の古民家を買ったら出てきましたよ、例のホラ 白アリ・・・



正直、ある程度覚悟していましたが、これほど被害が大きいのは、ショックでした。



写真でわかりますかね?
これ直径30センチはある梁が半分以上白アリに食われているです。



この大きな太い梁、建物の屋根等の重量を支える、重要な部分でして   トホホ・・・

修正では治らないそうです・・・・


つまり・・・、周辺の柱を含めて、梁もやり直しとの事・・・・   チーン




終わりました。 修繕費用だけでも50万前後必要との事。


他の写真もUPしますね。


もーヤケクソ!!!









まあ、建物を住むにあたって、一番重要な柱がヤバイ事が解って、正直良かったと思います。


これが住んでいて、柱が腐り、屋根が落ちてきたなんて事になったらシャレになりませんので。




あと、今回の大工さんの補修方法を観て、非常に参考になりました。




大工も柱は、慎重に補修取り換え工事をしていました。


補修後はコレ


梁は少し細くなったが、防腐剤処理した新しい木材に変更。




パノラマ写真なので少し解りずらいかも、真ん中の部屋の、柱と梁が変わっている。









0 件のコメント:

転勤等の理由で、今お住まいのマンション・戸建てをどうしよう?

有効活用は出来ないか?そんなときは賃貸ドットコムをご活用下さい。人に貸すことで、毎月の家賃収入を見込めます。